2011年11月8日火曜日

腰痛・波乗り・音楽

先月初旬にギックリ腰をやらかし、約3週間ぶりに復帰して先週の祝日と週末は波にも恵まれて、ひさしぶりに楽しい波乗りでした。

今後も毎日「腰痛体操」でストレッチと腹筋周りをケアし、真冬サーフィンに備えないとね。普段から運動していれば問題ないのかもしれませんが、平日デスクワークが多い人は特に気を付けたほうがいいでしょうね。

3週間、腰をいたわって運動もしなかったからか、体重が3キロも増加してしまった。
超浮力のTABLETのドルフィンが少し楽に感じたのはそのせいか??(苦笑)




さてさて、最近チェックしたアーティストを何組か。

いよいよ今月、7年振り来日を果たすAEROSMITH
コンサートへ行く人は、是非これにて予習(復習?)を。



曲を聴くと条件反射的に、この顔が思い浮かんでしまうロックバラードの見本のような1曲目から懐かしのDream Onまで。
そして更に今月23日には来日記念と称し「マキシマムベスト」なる3枚組CDも発売されるようです。



個人的にエアロといえば「Draw the Line」が一番好きです。。
それにしても、未だにこのルックス!いや、カッコイイですな





次は、
元Oasisのノエル・ギャラガー。




今更、評するまでもないということで・・・気になる方はAmazonのレビューを御覧ください。古き良きUKロックを踏襲した音楽といったところでしょうか?あまりUK方面詳しくないですが、082も安心して聴けますね(笑)


同じくUKモノで
Coldplay。




21世紀以降、もっとも成功を収めたと言われてるオルタナ系バンドですがこれまた古き良きニューウェイブ(古いのに"ニュー"はおかしいが(笑))的な匂いを感じ、これまた082が気持よく聴けるアルバムです。


ま、サーフィンも音楽も"ちょい古な感じ"が心地良いってことで。



2 件のコメント:

  1. コージ☆2011/11/09 0:32:00

    日曜日漁港に入ってました~
    ニアミス?ですかね、、

    返信削除
  2. 土曜にお隣りの作田で入りました。週末内良かったですよね!

    返信削除