2010年10月5日火曜日

サーフィン@千葉北

今週も千葉北の某Pへ、ヒロ&もっちゃん(@Mochan0803)とGO!
現地でヨッシー、湘南からTブラ兄&ヤス(@HickyLuciano)と合流。

日時:10/3(日)7:30〜10:00
場所:千葉北・匝瑳
天候:曇
風:北〜北西サイドオフショア・弱〜中
波:腰腹〜たまに胸
人:多
ウェット:3フル
*スプリングでもOKな水温でした。

やや面ガタで、南側へ流れがありポジションキープに一苦労したよ。
ほとんどパドルしっぱなしのパドル地獄(>_<)
岸から見ると、良いブレイクもあるのだが、その位置にとどまることが大変!
グーフィーに乗るとほぼ元の位置に戻るのは大変なので、ひたすらレギュラーに乗ってたよ(笑)

この日は6'6のMcCoyだったので、波をとらえればファンサーフで数も乗れた。が、とにかくパドルしっぱなしで、しかも今季初の3mmジャーフル装着。アッという間に疲れてしまった・・・トホホ(T_T)



1R終了後、ヨッシーは家族サービスのため帰宅。
2R目は、更に北上したPで入水。風は弱いオフショアで、波もコンスタントにブレイクしてなかなかのコンディション。朝チェックした時と人の多さは変わらないが、波数はあるので混雑はあまり感じない。
堤防脇からエントリーし強烈な離岸流に乗ってゲットは楽なのだが、このPもポジションキープがそこそこ大変だった。

1R目よりは面もブレイクも綺麗でレギュラー、グーフィーともいい波。サイズも上がってきてアベレージ胸くらいは充分ある。

いい意味で予想を裏切る波で十分楽しめた!
ただ、1R目のパドル地獄で早々に肩が上がらなくなり、終了・・・・。
波は良かっただけに、ちょっと不本意だった。





日時:10/3(日)10:30〜14:00
場所:千葉北・匝瑳
天候:うす曇
風:北西オフショア・弱
波:腹胸〜たまに肩
人:多
ウェット:3フル

波乗り終了後は堤防脇からもっちゃんと、他のみんなをデジカメ動画で撮影した。
撮影してるのを知った他の3人は、「サーファー魂に火がついた(?)」のか、なかなかあがってこなかった!






波乗り終了後は、ひさびさに「岩沢」で食事したのだが、みんなグッタリで口数少なかったなぁ(笑)


北西風のオフショアで整った北東〜東うねりは冬の千葉北を彷彿させる波で、これからの季節がちょっと楽しみになってきたよ!!


Keep Surfin'!!

2 件のコメント:

  1. 1R目に比べると、ずっと良い感じの波ですね。
    今週末こそは、フォトセッションに参加したいっす!>_<

    返信削除
  2. >Yossy

    朝チェック時には、既に混雑してたので避けたんだけど、入ってみたら1R目より良かったよ。
    Yossyはグーフィーなので、このアングルだとバックサイドだね!

    三連休も是非セッションしよう。

    返信削除