2010年9月24日金曜日

サーフィン@千葉北

昨日はここのところちょっとご無沙汰していた千葉北の片貝以北のポイントへヨッシーとGO!
現地でHIDE達と某Pで合流。

すでに北寄りのサイドショアが結構吹いている。
付近のポイントをチェックしてみたが、どこも面を乱されうねりは弱い。
やはりここが一番良さげ。

予報に反し雨こそ降っていないがどんよりとした空と、茶色い海、そして強めに吹いている冷たい風がちょっとおどろおどろしい。つい先日までの真夏のような陽気はどこに行ってしまったんだろう(苦笑)


日時:9/23(木)7:00〜9:00
場所:千葉北・匝瑳
天候:曇
風:北東〜西サイドショア・中〜強
波:腰腹
人:少
ウェット:トランクス+タッパ

冷たい風にちょっと躊躇したが、水温は高めでタッパでも充分。
面ががたつくややジャンクなコンディション。自分的には好きでないコンディションだ…っていうか、こういう波が好きな人もそうそういないだろうけど(笑)

メインの突堤脇はそこそこ人が集まっていたので、やや北側のブレイクで入水したが、僕ら4人以外は誰もいないので、波はいまいちだが気楽に楽しめました。

どんよりとした雰囲気と、人の少なさ。まさにこれからの時期の千葉北って感じでしたね。


曇天の千葉北


先日、イバでちょっと感じをつかみかけたMRもこの日はなかなか上手く乗れず。。。う〜ん、やっぱり難しいね。
しかし、こんなコンディションでも軽々と乗りこなしている他のメンツをみると、負けてられないね!082がんばるべー!(笑)


海の中でHIDEの友人と初対面。twitterでフォローしあってる人だった。僕と同年代。若々しくショートボードを乗りこなすナイスイケメン!またまた目標とするサーファーが一人増えた。
今後ともよろしくお願いします!

波はイマイチで1Rのみのサーフィンだったけど、廻りのナイスなサーファー達に刺激を受けた海だった!



MRの板に小傷がついていたので、帰りぎわに真亀のリペアショップに寄ってリペアを依頼。サーフテック製でセルフリペアが難しく、キズの度合いも自己判断しにくかったので、持ち込んでいろいろ話を聞いた。
同じMRのボードを所有してるらしく、MRについて楽しそうに語ってくれたよ。
仕上がりが楽しみです。


日中、東京に戻ると寒すぎてビックリ!!
明け方、家を出る時よりむしろ寒いくらいだった。。あとからニュースで見たら11月並の気温だったとか。
午後からTシャツにウインドブレイカーで外出したのだが、ちょっと薄着すぎたね(-_-;


さてさて、台風が通過する週末の海はどんなだろう?
Keep Surfin' !!

2 件のコメント:

  1. 昨日はどうもどうも、、、
    ちゃんとご挨拶も出来ずすみませんでした。
    また合流お願いします!
    次回はゆっくり板談義でも致しましょう!!

    返信削除
  2. >hajihaji

    昨日はおつかれさまでした!
    また近いうちにお会いしましょう。

    板談義いいですねぇ〜。いろいろ教えてください!

    返信削除