2010年10月26日火曜日

サーフィン@千葉北は冬の到来!?

今日は午後から千葉北へ行ってきた。

2時過ぎに最初のポイント到着。見た目はヨサゲな腹胸サイズ。

しかもNOBODY!!

平日バンザイ!(笑)



早速、MRで入水。

堤防脇のカレントからゲットしてややアウトで割れるグーフィーにテイクオフ。

岸で見るよりも北東風で波はよれてピークをつかみにくい。。。

1本乗ったらだいぶ南側へ流されてパドルもしんどい。

キレた波もあるのだが、ポジションキープが一苦労。

でもキレ目から乗れば、フェイスが張って適度にスピードに乗れるいい波!!・・・・なのだが。



うーーーーん、とにかくいつぞやのパドル地獄の再来(泣)



キレ目から乗れたのはほんの数本。1時間弱で力尽きました・・・・(T_T)

どおりで人がいないはずだ(笑)




ウェットを着たまま、椎名内方面へ北上。

カンポの辺りチェック。

2〜3人入ってるが、ここは流れもさほどきつくなさそう。

風はサイドオフの強風!



ふたたびMRで入水。

セットで胸くらいだが、大きめの波はつながってしまい良くない。

小さめもトロ目のダラダラ。決していい波ではないが、パドルは楽だった(笑)

でも風が強く6'0のタフライトは・・・・うーん。。。






それにしても今日は寒すぎです!!!!!

サーフィン後の着替えはまるで真冬並み!

思わずダウンを着込んでしまいました(苦笑)



日時:10/26(火)14:30~16:30
場所:匝瑳&旭 某ビーチ
天候:雨〜曇
波:腹〜胸
風:北北東(サイド〜サイドオフ)強
人:0人〜3人
ウェット;3ミリフル*水温はまだ高めですが今日は風が冷たかった!





たぶん2Rで2時間も入ってない(苦笑)

まぁ、2週間海に行けてなかったので、塩漬けされただけでもヨシ!ってことで。







そういえば、海行く途中に成田でこんなところを発見。

今まで何度も通ってた道だけど気がつかなかった。。。

冬場は活性良くないかな。

1 件のコメント:

  1. 東京13.8度だったらしいです・・・(*_*)

    返信削除