2010年11月1日月曜日

台風14号の週末

結局金曜だけでしたね、湘南は。
千葉の一部ではハードながらも出来たようですが。。。


金曜朝、友人より連絡あり急遽逗子へ行きました。
午後2時ころ到着しチェックすると腰程度のブレイク。

鎌倉方面はサイズはあるもののワイドなブレイクが目立ちあまり良くないとのこと。
ここで夕方までにサイズが上がることを期待し入水することに。

日時:10/29(金)14:30〜16:30
場所:OSKライト
天候:曇
風:北東強
波:腰〜たまに腹
人:8人
ウェット:3フル


結局最後までサイズは上がらず、波も10分程度おきに腹サイズが1本くる程度。その他は時々腰くらいのが数本まとまって入るくらい。。
人は少なかったですが波もそれ以上になかった(泣)

遊べなくはありませんでしたが、多少形が悪くても鎌倉の方が遊べたかもしれません。

「本番は明日だね!」

と、この時は話していたのですが・・・
その後、土日2日間とも波がないとは、、、この時は予想もできませんでした。

今年の台風もこれで終わりでしょうか・・・

北風の寒さが見に沁みた「台風スウェル」(なんちゃって)でした。




波乗り後、友人3人と食事。

この夏の酒飲み過ぎの不摂生から、腹が出てきてしまって。と、話はそこからサプリメント摂取やダイエット法の話に。


結局のところ、糖分の高い「酒」が一番よくない、ということでとりあえず「禁酒宣言」
そして、 波乗り以外これといったエクササイズはしていなかったのだが、ウォーキングを始めることを決意。週末から時間を見つけ近所を数キロ歩いています。

慣れてきたらジョグに移行しよう。


あ、禁酒は「家の中」だけですけどね(笑)

1 件のコメント:

  1. ヒザへの急激な負担増にはご注意を!
    と言うことで、ご一緒にプール如何ですか???(笑

    返信削除