2010年12月16日木曜日

サーフィン@逗子&鎌倉

日時:12/14(火)10:30〜12:30
場所:逗子
天候:弱雨〜曇
風:北微風
波:胸〜たまに肩
人:少
ウェット:セミドライ
*駐車場代が気になりそそくさと着替えたので写真なし。

前日から湘南が波上がることは予想され、平日だし行くかどうか迷っていたが、当日朝に「運悪く」(笑)ヤスからのお誘いメールが僕の背中をポン!と押すことに(あくまでも人のせい(笑))

ヤスと駐車場で待ち合せ、沖のライトと岬のレフトをチェック。

ライトはロングがひとりラインナップに向かっていたが無人。
波数は多くなくちょっと厚めの波か?
それに比べてレフトの方は何人かのサーファーがいたが、まだこちらのほうが波数はある感じ。
と、いうことでロングボードでレフトへ!

アウトのラインナップは、いつも見かけるローカルサーファーが数人。セットは数本づつ入ってくるので、けっこう乗せてもらえた。

ここはピークの奥からテイクオフすると、一度掘れ上がった壁が続きそこを走りぬけられるのだが、この日はうねりの向きが合わない?のか途中で、とじてしまう波が結構あった。

それでも、「らしい」セットの波にも何本か乗れたので、2時間入水で¥2400という都心並みの駐車場代の元はとったかな(笑)

人も少ないし、いい波にも乗れたし大満足!!

その奥の岬のライトは更に掘れていい感じでブレイクしていた!





午後は、ヤス宅近くの100円Pに駐車し、チャリを借りて二人で七里まで移動。
稲村〜七里正面までチェックして、駐車場の一番東側のポイントにMcCoyで入水。



日時:12/14(火)14:00〜16:00
場所:鎌倉・七里ガ浜
天候:うす曇
風:北西微風
波:腰〜胸
人:少
ウェット:セミドライ
*チャリ移動で写真なし。

胸位のセットはライトレフトとも早いブレイク。
上級者はうまく抜けられていたが、自分は巻かれまくりだったので(汗)もう少し小さめの切れてる波を選んで乗ってた。



半日1173で遊べました!



朝メールくれて、チャリも貸してくれたヤスに感謝!!
ありがとう!


Keep Surfin'!!











0 件のコメント:

コメントを投稿