2010年12月6日月曜日

勝手にきたなシュラン@下北沢

先週末は金曜夜の「八海山」で二日酔い・・・NO SURF(泣



本日は申請していたパスポートを受け取りに行ってきた。

以前のものをどうやら紛失したらしいのだが、旅券課で調べてもらったらまだ7年も期限が残っていた(>_<)・・・・もったいなかったが、いくら探しても出てこなかったので仕方なく新たに申請しなおしたよ。




NO SURFだった週末の日曜、下北沢で古着屋巡りに行ったのだが、途中入ったラーメン屋がかなり「きたなシュラン」な店だった(笑)


外観


写真だとさほど感じないかもしれないが、かなり「汚」な外観だ。

注文したのは定番の「江戸っ子ラーメン」と「餃子」

江戸っ子ラーメン
餃子


大きな器に入ったラーメンは何の変哲もない醤油味の東京風。一瞬物足りなさを感じるあっさりした感じだがなかなかいい味だった。いっぽうの餃子も具沢山で美味しい。


店内もかなり「汚」な(笑)壁のメニュープレートは黒ずんでいて文字識別不可能。
厨房の天井も真っ黒!
カウンターの椅子もかなりアブラギッシュなテカリ具合・・・


それでも人気店なのか、二時過ぎという半端な時間帯にもかかわらず老若男女で店内は満席状態だった。



ってことで、勝手に「きたなシュラン」の称号を差し上げたいと思います。



「☆ ☆ ・」  星ふたつでっす!!



トロフィー



その後、再び古着屋巡り。


さすが下北沢!オシャレで「ナウなヤング」がいっぱいいた。
「パンタロン」(決してベルボトムでない!)を履いた男子がいたり (@o@)!


ランチの後は甘味



一応、写真のようなケーキが食べられるカフェに行くという「オシャレ体験」もしたりと、シモキタの人波に巻かれながら、楽しい休日を過ごしましたとさ。メデタシ!



Keep Surfin !!









0 件のコメント:

コメントを投稿