2010年12月31日金曜日

今年一年ありがとう!

いよいよ2010年も終わりだね。



年末になってインフルエンザに感染してしまい、サーフィン納めもなし。。。
先々週の千葉北での波乗りが今年最後になってしまった。

先日のサーファー仲間の忘年会も楽しみにしていたんだけど欠席。。。幹事のヨッシーからメールで集合写真の画像を送ってもらった。みんな楽しめたようでなによりです!
新年会と乗り初めはよろしくおねがいします!



今年はほんとうにいろんなことが我が身に降り注いだ一年だった。。

ビッグセットの連続で、息が続かなくなるほど巻かれまくったが、、、なんとか新年を迎えられそうだ。

来年は良い年にしたいね!




さて先週、クリスマス休みに、初めて韓国に行ってきました。
最近でこそ韓流ドラマやK-popで馴染みの国となった感はあるが、僕ら世代にとってはまさに「近くて遠い国」だったけど、訪れてみれば近いし、お手軽に行ける「海外」だったよ。

初めてのソウル市内を観た感想は、、、ハングル文字を除けば何も日本と景色は変わらないね。
実際には車は右側通行で日本とは逆(アメリカと同じ)なんだけど、それすら感じさせないくらい道行く人の顔も街の風景も、まったく日本との違和感を感じない。

ミョンドンの街並。新宿っぽい。
高層アパートメントが建ち並ぶ江南地区。豊洲みたいか?(笑)
オシャレなカフェや店が並ぶカロスキル。代官山八幡通りか??

物価も安く、食事も美味いし、タクシーや地下鉄など交通網も発達してるので、観光する際の移動も楽。



しかし冬はハンパなく

寒いっす!
とにかく  寒いっす!!!





そして、到着日には腹が減ってたので、夜中にもかかわらず屋台に入り食事をしたが、

これがまたすげーーーうまい!!
う〜ん、さすが韓国、本場の味!!


・・・・と有頂天になって感動していたら、よっぽど「バカ面した日本人」だと思われたのか、


しっかりとボラれた!


とは言っても2000円くらいで味は確かに良かったのだから…まぁ、これも旅の醍醐味!ってことでヨシとしよう(笑)


確かにボッタクリタクシーなども存在するようなので、お手軽旅行とはいえ最低限の旅の会話はマスターしておいたほうが間違いなさそうだね。

韓国はちょっとした国内旅行の感覚で行けるのでけっこう気に入ったかも!(笑
来年も機会があればまた行きたいね。


韓国で見つけたおもしろパッケージ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

わかんないけど…とにかく辛そうなスナック菓子
韓国版きのこの山?
きっと…キットカット?
ファイト〜〜!!いっぱぁ〜〜〜つ!!
虎に対抗してライオン??
ダンキンドーナツ??




今年一年どうもありがとう!
来年もよろしくおねがいします。


Keep Surfin' !!!



2 件のコメント:

  1. 初級ハングル語テキストありますよ!(笑


    忘年会残念でしたが、新年会を楽しみになさってください。
    2011年も宜しくです!

    返信削除
  2. きっと、キットカットww
    インフルエンザで不本意かもしれませんが、ゆっくりしろよと神様が言っているのかもしれないですね。
    今年もヨロシクお願いします♪

    返信削除