2011年1月26日水曜日

Low Country Blues/Gregg Allman

Amazonでグレッグオールマンの新譜をポチッ!としました。







内容はというと。。。。


往年のオールマン・ブラザーズ・バンドを期待する人にとっては完全肩透かしのクラシックブルースのカバー集です。
なんとなく、得意な分野をサラッとこなしました。的な感じで大きな感動はありませんが、夜ひとり酒でも飲みながら、埃のかぶったギターを抱えて、「勝手になんちゃってセッション」するには良いアルバムです(笑)


古い友人らとまたバンドやりたくなるね!


まぁ、詳しくはamazonのカスタマーレビューを読んでみて。
さすが、この手のアルバムをいち早く入手するリスナーのコメントは、どれも的確で参考になると思います。
あるリスナー評に書いてあったけど、このアルバムはRounderレーベルから出てるらしい。いやホントに、こういうレーベルが今だ健在であるというのが、米国音楽界の懐の深さなんですかねぇ〜。


Blues好きアラフィフの「酒のツマミ」にお勧め!!

0 件のコメント:

コメントを投稿