2011年6月5日日曜日

サーフィン@千葉北

昨日は、ヒロ、ヒデ、ヨッシーと千葉北へ。

朝は無風、日中は南寄りの風予報だったので一宮方面へ。
太東ではイベントを催しているらしく一宮の混雑も予想されたので、長生村のポイントチェック。


無風・腹〜胸
堤防北側


日時:6/4(土)6:30〜9:30, 10:30〜11:00
場所:千葉北・長生村
天候:晴
風:ほぼ無風→東南東(オン)中
波:腹〜胸
人:貸切
ウェット:3mmフル



ポイントは無人。早速4人で入水。その後、SちゃんとKさんグループ3人も交え、身内貸切。


波は、アウトよりで割れる大き目サイズはダンパー気味でミドルで厚く消えてしまう。
ミドル付近から一度厚くなった波がレギュラー方向にブレイクしていくポジションから乗るとインサイドまで繋げられる。いい感じだ。


途中、Twitterで知り合ったテツケンコンビがポイントに登場。冬にくらんどで飲んで以来だ。
朝の東関道では、ボルトことNさんの車とも遭遇したし、どうやら人と出会う日だったようだね。




浮力のあるTABLETはドルフィンスルーをしっかりしないと、同じ位置にいた人に波が去ったあと10M位置いていかれる(>_<)

1R目3時間ほど入っていたが、かなり体力消耗。疲れた〜。


予報より早くオンショアが強くなっていく中、2R目入水したが、体力集中力ともなくなり30分でおしまい。





宮崎に続き、人のいないポイントでのサーフィン。

気持ちイイね。




原発事故でサーファーの数も減ってるのだとしたらちょっと悲しくもあるが。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿