2011年6月13日月曜日

先週末の波乗り

6月11日、震災から三ヶ月。

今季初の南茨城へ。



雨模様。風は弱いオフ。

メンツルの腰サイズ。


ピークはローカル数人。彼らが出るまで1時間ほど隅のほうで待機(笑)

その後は、ほぼ貸切のファンサーフ!


いい波だった。


しかし、水が超冷たい!!!

水温13℃代 。

ウェットは3ミリフルだったので冷えました(>_<)


一度上がったら再び入水する気は失せそうだったので、長めの1Rで終了。




南茨城



日時:6/11(土)6:30〜10:30
場所:南茨城
天候:雨
風:ほぼ無風→弱オフ
波:腰
人:少
ウェット:3mmフル(セミドライ推奨)








翌日は波良さそうな湘南で朝一サーフィン!

・・・と、思いきや思い切り寝坊(T_T)

5時半過ぎに出発。



鎌倉は小波だったのでサイズの残っていそうな藤沢方面のビーチブレイクへ。

すでにサーフビレッジ駐車場は満車。河口を挟んだスケパー駐車場へ。



日時:6/12(日)7:00〜10:00
場所:鵠沼・スケートパーク前
天候:曇
風:北東弱オフ→微オン
波:胸肩→腰胸
人:混雑→激混
ウェット:3mmフル



セットはワイドでダンパー気味。ロングならうねりから乗れて楽しそうだ。

速いがやや小振りな波にキレメから乗れば走れる波。

ただし、波取り合戦も熾烈(>_<)





そこで Placebo TABLET







テイクオフ、超はやっ!

なかなか調子いいですよ。

さすがにロングには負けますが(苦笑)




時間が経つに連れ激混み(まぁ、それもまた湘南ですが)、そしてサイズも落ちてきたので1Rで終了。



土曜は冬のような水温の茨城。

そして、一転して日曜は初夏の湘南。

めまぐるしい二日間だったな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿