2011年7月25日月曜日

サーフィン@千葉北

4時半、ヒデをピックして千葉北へ。
北へ台風からのうねりはまだハードそうな感じなので北部へ。

某浜到着。




アウトからまとまりなくブレイクし流れも強い。
ちょっとサーフィンは無理。

北上。

椎名内到着するが、すでに駐車場満車!周辺路上駐車も多い。。
それにしてもこんな混雑しているのは今まで見たことないなぁ・・・


ってことで、更に飯岡まで北上。

震災後、はじめてここまで来たが、海岸線に積み上げられた瓦礫の山や、津波で被災したであろう修復中の家屋など生々しい光景が目に飛び込む。

しかし!そんな深刻な状況とは裏腹に、ビーチは満員御礼!!
駐車場、砂浜はもちろん、道路沿いのちょっとした空地スペースにまで車が停まっている。

震災で、千葉北〜茨城で波乗りする人が激減したかと思いきや、、、

いやいや、先週の鹿嶋といい、今週の千葉といい
かなりの人出でした。

まぁ、今週は他がクローズ状態ということもあるのでしょうが・・・





なんやかやと右往左往しながら、結局激混みの飯岡で入水することに。


日時:7/24(日)8:00〜12:30
場所:千葉北・飯岡
天候:晴
風:北東微→弱
波:胸〜肩→胸
人:大混雑
ウェット:3mmフル







入る前は人の多さに辟易気味でしたが、

波はけっこう良かったですよ!

しかし、混雑であまり乗れないのが更にストレスとなりましたが(苦笑)



2R目は、ややサイズ的には落ち着いたものの、人もちょっと少なくなったのかな?

乗れる本数も増えてきて、そこそこ楽しめました。

特に南側へ行くほど人は少なめ。


あとで波情報見たら、今まで見たこともない高得点・高評価が付いてた!!

そこまで良い!ってほどでもなかった気もするけど(苦笑)



この日は湘南から来たT岡さん、ヤスとも合流し、久々に飲み会以外でのセッション。

混雑してて、身内を見つけられないくらいだったけど、T岡さんはひとりアウトからいい波乗りまくりで、なかなか際立ってたね!




なんだか、久々に激混みの中波乗りしたなぁ。。。

でも、これだけの人出が少しでも被災地の復興に還元されることになればいいけどね。。。




そして、波乗り後のランチは復興を願って!ってわけでもないけど、いつもより高価だったよ(^_^;;


Keep Surfing!!


2 件のコメント:

  1. やっぱり日曜日でもCLOSE気味だったんだ~
    行こうかと思ったんだけど、疲れと
    波のサイズで断念したんだよね、、、

    自分はリハビリが必要です、、、

    返信削除
  2. 波よりも人の多さで疲れました(苦笑)

    ソコソコの波の時なら人もいろんなPにバラけるので、空いてる場所選んでのリハビリがいいかもしれませんね。

    返信削除