2011年7月3日日曜日

波無し@千葉北

今日も暑い。


さすがにエアコン入れてますよ。まぁ、休日だから許してよ。
・・・って誰に許しを乞うてんのかね?


東電?
まさかね(笑)




昨日は千葉へ。

予想通りの小波・・・っつーか、ほぼ波無かった。



日時:7/2(土)7:30〜12:00
場所:本須賀
天候:曇ときどき晴
風:北東(サイドオン)微〜弱
波:膝たまに腿
人:多
ウェット:3mmフル
        *暑い!!




オンショアながら面が乱れる程ではなかったが、いかんせんうねりが弱い。

小波を予想して、実に半年ぶりに持参したロング乗りましたが・・・

・・・・あまり楽しめませんでした。





そして

さすがにサーファーが多くなってきた。

海に入って左右を見ると、ずぅ〜っと先までサーファーが点在してる。。。

ここは、お手頃なサイズだと遠浅のビーチは初心者から楽しめるし、綺麗に舗装された広い駐車場があるので、サーファーが集まるというのもあるのかな?



海の家の施工も進み、いよいよ海水浴シーズン到来。



原発事故による海洋汚染が懸念されてますが、今年も例年のような賑わいがあるのでしょうか?

万が一海への汚染水流出などという事態になったら大打撃でしょうね。。。

それとも、これからが海のレジャー本番という時期にそんなニュースはパニックになると

情報隠蔽されちゃうかな??



まぁ、今の政権とあの会社ならやりかねないか。。。






・・・ってことで休日の午後、エアコン効かせてビールでも飲んでマッタリ過ごすとするか。

つまみはハマグリで!


潮抜き中

0 件のコメント:

コメントを投稿