2010年8月21日土曜日

サーフィン@千葉北

今日は千葉北。一宮の最近良く入ってる東浪見。


日時:8/21(土)6:00〜9:30
場所:千葉一宮・東浪見
天候:曇→晴
風:ほぼ無風
波:腰腹セットたまに胸
人数:混雑
ウェット:3フル
*水温はだいぶ上がっており、朝でもトランクスでOKでした。


病み上がり久々のサーフィン。いつも混雑するポイントなのだが、今日はその中であまりリズムに乗れず。途中、朝一組がひけてやや空いた時間帯で、セット波何本かインサイドまでロングライディング。

波取り合戦には積極的に参加せず目の前に「たまたま来る」イイ波に乗る作戦(笑)

まぁ、なんだかんだ言いつつ結構楽しめたので思わず3時間入ってしまった・・・。
それにしても今日は落ち着きのない雰囲気だったなぁ。



休憩後、場所移動しつつ良ければ2R目入ろう、ということで一宮堤防左へ移動。
テトラ脇からメローなレギュラー波がきれいに割れてるが、ロングオンリーになってしまってる。

そこからやや左で切れたレギュラーが割れてそこは結構遊べそう!しかもビーチバレーの大会をやっていてサーファー以外の車で駐車場がいっぱいだったためか、意外に人も混雑していない、ってことで2R目入水。


日時:8/21(土)11:30〜14:00
場所:千葉一宮
天候:晴
風:東(オン)弱
波:腰腹たまに胸
人数:多
ウェット:スプリング

アベレージ腹サイズがコンスタントに入ってきて結構楽しいぞ〜。


最初のうちは海に向かって右アウトでロング。そこから左側でショート、と別れていたのだが左側がだんだん割れなくなってきて、アウトロング、その手前でショートというラインに。。。

今日の波はロングなら目をつぶってもテイクオフ出来るようなイージーブレイクでロング日和。ガンガン容赦なくロングが乗ってくる中、危うく轢かれそうになった(苦笑)
 
イイ波で必死なのはわかるけど、せめて自分のラインの先を見て欲しいよねぇ。。。ノーズの先にしか目線がいってないんだもん。これはやばいと「オイッ!オイッ!!」って大声出してようやく気づいたようで。

自分もロング乗るときは気をつけようっと。。。。

ロング天国!ちょっと危なげ



2R目に今日一緒だったヒロの5'6のミニボードをちょこっと借りたんだけど、思いのほか乗れてヨサゲな感じだった!もう少し短い板にも挑戦したいなと思っていたので、いいキッカケになった。ちょっとボード探してみようかなぁ。


それと、一宮の海の中でTwitterの@hinako_ito(ひなチャン)に偶然遭遇。でもちょっと話したら見かけなくなって、、、と思ったら接触事故を起こしちゃってたみたい。。怪我しちゃったみたいだけど、どうぞお大事に。
久しぶりに気合の入ったサーフィンを見たかったんだけど残念でした。


全体的には東浪見も一宮もイイ感じで乗れたのが何本もあり、楽しめましたよ!!病み上がり一発目、なかなか良かった。
 長めの入水だったので今夜はゆっくり休もう。。。

1 件のコメント:

  1. ええ、あの友達やっちゃったんですか・・
    確かにロングが人避けながらのライディングだし 前ノリも多かったしあれは ひかれますよね。。

    特にナッシーがひかれそうになったとき俺も後ろの同じラインにいて焦ってました・・・笑

    でもいい波でしたね!

    返信削除