2010年8月30日月曜日

サーフィン@福島&北茨城

8/28~29の週末は福島まで北上。

ヒロ、ヒデ(@hide3255)、MちゃんおよびそのいとこのM子ちゃん(Mばかりでややこしや)
4時から都内をピックして廻り、北上。朝8時福島ビーチ到着。

波は!?…予想通りの膝モモたまに腰。でも出来そうじゃない!?


よっしゃ!1R目。

只今準備中。

う〜ん、かなり小波

鳥たちの海水浴日和?

見ためよりもかなりインサイドダンパーな波。
特にNewボード初乗りの自分はかなりトホホな惨状(T_T)

ってことで昼前に1R目終了。
午後の波も期待できず、早々のビールタイムへ。

飲み散らかしの図
夏の午後はやっぱりビールでしょ!
・・・ってことで、昼間からかなり飲んだ。



そして二人が。。。
お、あの二人イイカンジじゃね?
「ほら、砂が鳴くんだよ」「あ、ほんと!」
ちっ、見てらんねーぜ!

082の妄想はさておき(笑)カロリー消費のため2R目入水。
夕方になり潮があげても状況はあまりよくならず。

新しい板が全く乗りこなせず、ワイプアウト&パーリングの連続(-_-;
サーフィン的にはかなり凹んだ一日目だった(-_-;

3人の板並べてみるの図。
 夜は例によって、豪華な夕食&ビール。



このために波乗りでカロリー消費!
そして、夏と言えば花火!
夏も終わりだし、ここはしっかりと押さえておかねば。
ヤロー同士のトリップじゃ絶対やらないし(笑)


ってことで、食後はビーチで大人げなく、花火ではしゃぐ!

火をつけて。。。
おぉ〜!

更に部屋に戻ってから飲み直したが、082は程なく撃沈。。。
おやすみなさ〜〜い。


翌日朝一の海は前日とコンディション変わらず。。。
朝食前のカロリー消費のため入水。
部屋から波チェック。コンディション変わらず
終始膝モモの福島ビーチだった
朝食〜1時間の休憩後チェックアウト。
前の週に波が割と良かったという北茨城のポイントへ向かうことにした。
初めてのポイントなので楽しみだ。なんとか出来ればイイけどね。
11時半頃到着。ちょうど引いている時間帯で条件は悪くないが。。。
波数は多くないがワンサイズUPしてそう
早速着替えて入水。

情報によると最近地形が決まっているらしく、コンスタントに波があるようだ。
さすがにうねりが弱いこの日は波は少なかったが、それでもときおり腰腹くらいの三角波っぽいのが突如やってくる。
途中からバックウォッシュが入ってしまったが、インサイドよりで朝よりは結構乗れる波がきていた。

ヒデ、ヒロのふたりはサクサクと乗っていたが、自分はどうも新板になかなか合わせられず。。。
最後まで感じをつかみきれずに「思い悩んだ」波乗り二日間だった(-_-;;
あれ?
あれれ?

なんとか二人に励まされつつ、次回またガンバロウ!と、今回の波乗りも終了!

ポイント近くのうどん屋で遅い昼食。
なんとココのご主人はかつて、僕の地元に住んでいたらしい。
お会計をして帰り際にすっかり話が弾んでしまった(笑)

しらす丼も絶品だったし、また食べに来ます!!

ざるうどんとしらす丼セット。930円也

帰りは、みんなに交代で運転をしてもらいつつ帰京。
7時過ぎとちょっと遅い時間になってしまったが、今回も楽しいプチトリップだったよ!
・・・サーフィン以外は(^_^;
でも、ヒデ、ヒロのナイスな腕前のショートボーダー二人に追いつけるようにちょっとがんばるぞ!

・・・と、年甲斐もなく張り切ってみたりして(笑)



1 件のコメント: