2010年8月23日月曜日

平日のHAPPPYサーフ

土日と波が良かったので、今日もきっと良かろう!と、朝3時半に千葉北へGO!


日時:8/23(月)5:00〜8:00
場所:千葉・東浪見
天気:晴
風:無風
波:モモ腰→腰腹セット胸
人:少
ウェット:スプリング

朝一はインサイドよりのほぼショアブレイクのような早い波。
切れた波でちょっと横に走れる程度。大きめのセットはダンパー気味で思った程良くない。
一時間ほど中央でやっていたが左堤防の右側に移動。

最近、ココで入ってなかったが、なかなか良かった。
レフト7割、ライト3割くらい。レフトはやや早め。
ポイントには5〜6人しかいないが、平日はレベル高くて皆上手い!
途中で、ややサイズアップして胸くらいのセットも時折入る。波を取り合うこともなくハッピーなリズムだ。

駐車場で隣り合わせた富士川から来たというサーファーと話した。
ようやく水温も上がってきたが、やはり静岡に比べると千葉は冷たく感じるらしい。
ポイント名を知らずに入ったらしく、東浪見Pだと教えると「ここがそうなんですかぁ!」とびっくりしてた。

東浪見P



2R目は一宮堤防左へ。
すっかりロングボードポイントになってる。
確かに、ここんとこロング向きのブレイクだ。
土曜もかなりいい波をロングが乗ってたので、ロングで入水。

日時:8/23(月)9:00〜11:00
場所:千葉・一宮
天気:晴
風:東(オン)弱→中
波:腹セット胸
人:少
ウェット:トランクス

今期千葉では初めてトランクスで入水


 いやぁ〜いい波でした!!
ここでも波をシェアしながら良いリズムで乗れた。なんとなく交互に波を譲りあう雰囲気。
胸サイズのセット波はショルダーを自由に走れる。ホントいい波だった。。

両ポイントとも人は少ないし、入っていたサーファーもマナーが良くて気持よくサーフィンが出来たよ。

3 件のコメント:

  1. おおっ!今日も行っちゃいましたか。
    病み上がり、飛ばし過ぎないようにして下さいよ~(笑

    返信削除
  2. 確かにあの波見たら、、、平日行きたくなっちゃいますね。。笑

    返信削除
  3. >よっしー
    月曜もなかなか良かったですよ〜。体調気をつけます(汗

    >hirobong
    土曜よりは波数少なかったけど、ロング楽しかったよ!

    返信削除