2010年11月29日月曜日

サーフィン@勝浦Part2

前回に引き続き、27日も勝浦方面へ。



朝の部原



部原チェック。うねりは来てるものの割れづらくミドルよりのダンパー気味の波。
前回ほどでもなく、となりのサンドラ下で入ることに。



日時:11/27(土)7:30〜10:30
場所:勝浦・サンドラ下
天候:曇
風:北サイド中〜強
波:腰腹〜たまに胸
人:少
ウェット:3フル



以前ドライブインがあった崖上からポイントを見る



サイズは部原より2サイズくらい落ちるが、人は少なかった。

横風でヨレ気味の厚く入る波がポコッと掘れ上がりテイクオフ。
ライト方向へ繋げられる波はインサイドでショルダー張ってなかなか面白いが、多くは厚く消えてしまう波が多かった。

もう少しサイズが上がれば、掘れたリーフブレイクになるのかな。。


波はイマイチだったが、部原に比べれば格段に人が少なく、ストレスなく波にも乗れて楽しかったね。
部原同様リーフのポイントブレイクなので、人は少なくともマナーには十分注意したいポイントだ。


水温は前回同様高めだったが、気温が低く風も冷たかったので、3フルで2時間ちょっとでだいぶ体が冷えた。



サンドラ下での波乗りを終え、御宿方面チェックしつつ北上。
御宿〜岩和田は、膝腰〜フラットコンディション。ロングでなんとか・・・という感じだった。





昼ごろ、Twitterのフォロワーさんに教わった真亀のリペアショップに立ち寄る。

ヒロの板のリペアが完了!
さすがにアブストラクトのペイント再現は難しかったみたいだが、肝心のリペア部分はほぼ完璧だ。

またまた板の話で盛り上がってしまい、ストック中の貴重な(?)ボードをいろいろ見せてもらった。
千葉北のポイントも教えてもらったので、今度はそこに行ってみようかと思う。




ショップをあとにし、腹もへってきたので久しぶりにワイメアでランチ。

前回、次に来たときは違うものをオーダーしようと思ってたのに、気がつけばまた同じメニューを頼んでしまった(笑)






今週もセミドライに袖を遠ざずに済んだ(笑)

ま、いくら先送りにしてもいずれはセミドライを着なければいけないんだけどね。





日曜日は、娘のバンドのライブを観に行った。

JKとは思えないパワフルで良いステージだった。







帰りぎわに、久しぶりに父娘での会話。

一緒に写真もとったのでiPhoneの壁紙に設定しておこうっと!(笑)



Keep Surfin' & Keep Rockin' !





0 件のコメント:

コメントを投稿