2011年5月11日水曜日

ゴールデンウィークの波乗り

結局GW中波乗りしたのは8日のみ。ヨッシーと千葉北へ。



一宮


サイズ充分、サンライズ〜東浪見あたりはハードな感じ。逆に太東は波は落ち着いているもののかなり激混み。

結局最初にチェックしたワンサイズダウンの一宮左堤防の左、河口側のテトラ横にMRで入水。




日時:5/8(日)7:00〜10:00
場所:一宮〜河口間
天候:晴
風:ほぼ無風〜微南東
波:胸肩
人:混雑 *普段の混雑に戻ってましたね。
ウェット:3mmフル *時期的には完全フライング。冷たかった!



テトラの左側あたりから割れるレギュラーが形も良くロングライド出来るのだが、ロングボーダー多く、かなりの激戦(>_<)ちょっとここでは乗れそうにない。。。


更に左に向かうとタルめのレギュラー、更に河口寄りは形の良いグーフィーがブレイクし人も少なめ。

ただし、天気が良かったので調子にのってウェット3mmで入ったのが失敗!
1時間弱でかなり冷え込んできてガクブル状態(>_<)更にMRうまく乗れず(T_T)

・・・・ヘタレ気分で撤収。。。



ちょい休憩後、McCoyを持ち出し、テトラ脇に参戦。
ロングボーダーの合間から2〜3本いいレギュラーに乗れた!
しかし、激戦モードなので、徐々に左側へ。


こちらは人少なめでいい感じなのだが、インサイドはかなりゲットが面倒(>_<)
超浮力のMcCoyで連続ドルフィンも虚しく、テトラ脇からゲットし直すこと数回。。。


そのうち、体の冷えもいよいよ耐えられないレベルになり・・・
体は全然疲れてないし、天気はいいのにやたら寒い(>_<)


正味二時間弱で終了。。。


とはいえ、いい波に何本か乗れたのでヨシとしましょう
それなりに楽しかったよ。



混雑する駐車スペース


堤防左のテトラ間はかなりの人出



他がハードだったせいもあるからか、堤防左は普段の一宮の混雑に戻ってました。

子連れで浜で遊ぶ家族、ビデオで彼氏(?)のライディングを撮影する女子。
初心者から上級者まで、様々なレベルのサーファーが海でそれぞれ楽しんでる光景は、平和な海そのものでした。



僕のような082は放射性物質の影響などどうでもいいのだけど(多分、紫外線による発がんリスクのほうがよっぽど大きいだろう・・・)
本当に親が心から安心して、子供を海に連れていけるようになってほしいね。

正直言って、今の段階で自分の娘を海に連れていくのはためらいます。
ま、その前に彼女は海嫌いなのでそんな心配要らないけど(笑)



ところで、

茨城では東電と漁業組合で海水の水質検査を実施していくそうです。


ビジターとしては茨城方面にはまだまだ自粛ムードなのですが、サーフィン云々以前に海で生計を立てる人達はじめ海を愛する地元の人達にとって、このような取り組みは歓迎できることですね。







2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした!!!

    ガクブル&早上がりには、ちと勿体無いコンディションでしたが、
    結構良い感じで乗ってましたね~♪

    週末も楽しめますよーーーに!-人-

    返信削除
  2. 2週連続でおつかれさまでした!

    今週は、波質落ちてましたけどウェットは正解でした(笑)
    しかしもうボロボロに破れて、来週は強制的に3ミリフルになりそうです(涙)

    次回も海でよろしくおねがいします!

    返信削除