2011年5月27日金曜日

ニューボードで海へ行ってきた。

先週購入した新板で千葉北へ行ってきました。


九十九里一帯、肩〜頭オーバーで新板を試すには自分的にはハードだったので、サイズ落ちる太東に移動。

平日だったので堤防脇の腰〜腹レギュラーのピークも人少なめ。
更に志田下側は、サイズ胸〜たまに肩で人も少ない。
2時間半ほどサーフしました。

日時:5/25(水)13:00〜14:30
場所:太東
天候:晴
風:南東〜南(やや強)
波:腰腹〜胸
人:少なめ
ウェット:3フル(セミドライ推奨)



購入した新板は、プレセボTABLET 6'2"

ボトムのカーボンがナイスルッキン!

長さの割に幅、厚みをとり浮力を持たせ、素早いテイクオフが可能で「35才以上のロングからの転向組、サーフィン復活組向き」のモデル。

要するに、オヤジボード!!

今まで使用してたMcCoy 6'6"のテイクオフの早さには及ばないものの、MR 6'0"よりは早い。特に太東のような厚い波ではその威力が発揮されそう。

なによりも、乗ってからのターンの早さや動きの良さはMcCoyよりかなり良さげなので、これからのショートボードサーフィンが楽しみになってきました!


週末の宮崎トリップもこの板で楽しみたい!…と思ってましたが、台風直撃しそう!
下手したら、滞在中クローズアウト!?(T_T)



ま、無理はせず、オヤジなりに波乗り以外にも宮崎を楽しんできます。

Keep Surfing !!












1 件のコメント:

  1. 楽しんでますね~~~。
    宮崎お気をつけて!

    返信削除