2010年11月16日火曜日

サーフィン@千葉北・一宮

いろいろ見て回ったが、結局一宮でサーフィン。
到着は9時過ぎだったので、ロングで遊べそうな堤防左は既にかなりの混雑。


堤防とテトラの間から入る小さいウネリに殺到!?


人は多いが楽しそうな形の良いレギュラー膝波が、時折ブレイクする。
サンライズ、東浪見も見ようかと迷ったが「とりあえず」ここで入った。


日時:11/14(日)9:30〜11:30
場所:千葉北・一宮
天候:曇
風:ほぼ無風
波:ひざ、たまにモモ
人:混雑
ウェット:3フル


岸からみるとかなりの人だったが、ポイントへ入ると乗ってる人はわずか(笑)間隔長めながらもセットは2〜3本入ってくる。レギュラー、グーフィーともサイズは膝程度でもきれいにブレイクするのでインサイドまできっちりいい波を何本もいただきました。

それにしてもこの時期にしては水温がかなり温かい。
風もそれほど吹いてないので、曇天ながら3フルでも寒さは全く感じない。

やはり茨城・鹿嶋辺りとはだいぶ体感温度が違う。




昼前にあがり、堤防の反対側を見つつコンビニにでも、、、と、堤防右側に移動したら、Twitterでフォローしてるイオリさん、ひなチャン達に遭遇。これから入水するところらしい。

どうやら、こちらサイドも結構いい波が入ってるみたいだ。


コンビニから戻り、波チェックしてみると、グーフィーのイイ波が割れている。
サイズは午前中のポイントよりちょい大きめで、モモ〜たまに腰。

さっそく入水!



日時:11/14(日)12:30〜14:30
場所:千葉北・一宮
天候:曇
風:ほぼ無風
波:モモ〜たまに腰
人:多→少なめ
ウェット:3フル



ほぼグーフィーオンリーだが、ロングライド出来るイイ波だ。
テイクオフはトロ目でロング向き。ショルダーの張った早めの波も時々入ってイイカンジ!

小一時間で退散しようかと思っていたのだが、けっこう波は入るし、人も少なくなってきて「乗り放題」的なリズムになってきて、結局2時間ほどガッツリ乗らせていただきました!


朝のあの迷走はなんだったんだろ?ってくらい楽しめ、充実した気分になれた(笑)




遅い昼食は、波乗り道路一宮料金所近くの中華屋で、これまたガッツリとレバニラ定食。

レバニラ?ニラレバ?

この店、いつも腹を減らせて来るからかもしれないけど、かなり美味しい。
「この道40年の味」という触れ込みの餃子は、、、、まぁ、普通(笑)



 
帰りの大宮ICからの東金道路〜京葉道の大渋滞にはマイッた!東京まで戻るのに2時間半かかりました(泣)



でも、ひさしぶりの一宮で小波ながらロングでたくさん楽しんだ一日だった。



Keep Surfin'!

0 件のコメント:

コメントを投稿