2010年11月22日月曜日

韓国料理@新大久保

日曜は(21日)新宿でショッピングのあと大久保のコリアンタウンへ。

新大久保駅

ちょっと遅い時間のランチは韓国料理。ヘランという店。


店は大久保通りから脇道へ入ったところにある。


水晶板で豚バラ肉を焼く料理が看板メニューらしく、それを頼んだ。

豚バラ肉の他に、長ネギのサラダ、サンチュ、
その他、いろいろとサイドディッシュが付く


水晶版。ガスの火が見える透明な板。

初めて食べるので、どう焼いて食べるのだろう??と、戸惑っていたら
ちょっと無愛想な店員のお姉さんが、肉を手際よく焼いてくれた。

肉を水晶版に敷き、、
ニンニクと白菜キムチも焼いて、
焼きあがったらハサミでチョキチョキ。


焼けた肉は、サンチュにニンニクやキムチと一緒に巻いて食べたり、ごま油のタレに付けて食べたり。。

うまし!!

サンチュ、ごま油のタレ、コチュジャン、

更に、肉を食べ終わったあとは焼き飯でしめる。

これまた、お姉さんが手際よく作ってくれる
石焼ビビンパみたいな感じ。


ランチタイムは過ぎていたにもかかわらず、店内には「韓流ファン」のおばさまの団体など、結構賑わっていたよ!

二人前で3000円ちょっと。




その後、渋谷へ移動して更にショッピング。

辛い韓国料理のあとは、歩き疲れて入ったカフェで、あま〜いスイーツ。
入った店が女性ばかりで、082はちょっとバツが悪し(汗


苺のミルフィーユなんたら、とカフェオレ。
モンブランクレープ。


甘いもの好きの自分にはどちらも

うまし!!

冬物の服が欲しくて、いろいろ歩きまわったけど

結局気に入ったものはゲット出来ず。




波乗りなしの休日は、食べて歩いた一日だったよ。




0 件のコメント:

コメントを投稿