2010年11月25日木曜日

サーフィン@勝浦

23日の祝日はヨッシー、ヒロと千葉方面へ。



6時頃、波乗り道路より見る九十九里一帯はまとまりなくゲットハードな波。

南下し、一宮〜太東チェック。北風が強くうねりもまとまらないジャンクコンディション。
大原も同様。

更に南下し岩和田、御宿チェック。面はきれいだがセット波はダンパー気味。サイズは腰くらい。



湘南組のmio、ヤス、T@ROと部原で合流。

北西のサイドオフ。北部よりは風も弱く面きれい。

サイズは胸肩〜頭。メインピークからイイ波がブレイクしてるが、すでに人も混雑気味。

入水。

メインピークからのレフト



正面左のライト







日時:11/23(火)7:30〜11:30
場所:勝浦・部原
天候:雨〜曇
風:北西サイドオフ中〜強
波:胸肩〜頭
人:混雑
ウェット:3フル


まず、水が温かい!!う〜ん、恐るべし南千葉。


この日は雨だったが朝から気温も高く、着替えも楽だったが水も温かいので、終始寒さ知らずでサーフィンできた。11月下旬なのにこの温かさはありがたい!(笑)



メインはすでに混雑し、セット間も長く、上手いサーファーが多いのでなかなか乗れない。

メインピークからちょっと外れて、インサイド寄りの腰腹サイズの波でしばらく遊んでいたが、かなりの混雑でちょっと湘南チックだったよ(汗


後半は、サンドラ側に移動。

波数は少ないが、人はメインより少ないのでセットが入れば、胸肩サイズのレギュラー波を何本かいただけました。




波も良かったので4時間ほど入ってた。

流れもややあり終始パドルしてたので、あまり波に乗ってない割には疲れたが、後半はサイズもありロングライドできる1173にも乗れたので満足の一日だったよ。



昼頃、サンドラ下もかなりのサーファーがいた




週末は、北でいよいよセミドライ解禁かなぁ。。。。

Keep surfin'!!




0 件のコメント:

コメントを投稿