2010年11月15日月曜日

千葉・大網白里の朝市。

日曜は久しぶりに千葉北へ。

土曜は波がなかったようだが多少サイズアップを期待し、 まず、6時ころ豊海〜片貝までを波乗り道路からチェック。

波はどこ?(-_-;

漁港チェック。
う〜ん、インサイド寄りのスネ〜膝ってところか?

本須賀、作田チェック。
セットはインサイドダンパーで、テイクオフのみ。

ひさしぶりに作田に来たら、駐車場が綺麗になっていた!
車上荒らしが多い千葉北なので、こういうふうに整備されれば有料でもビジターにとっては安心。特に作田は海から駐車スペースが見えないし。
でもこの日は¥500に値する波ではなかった(笑)

南下して、カタトヨ、真亀をじっくりチェック。
小波でも地形が良い場所であれば楽しめるのだが・・・・。


カタトヨ。波は良くないがこの辺りでは一番人が集まっていた


白里〜白子チェック。
もう少しウネリが入れば、良いブレイクを見せそうな地形のよい場所もあったが、、、いかんせん波がなさすぎ(泣)


剃金。インサイドダンパー。サーファー8人ほど


この時点で7時半。。。ちょっと、気分も萎えてきた。


・・・ってことで海から離れ、 ネットで探した大網白里町役場の駐車場でやってる朝市へ行ってみた。町役場は128号線からちょっと山側へ入ったところ。


8時開始とのネット情報も、7時50分頃に行ってみるともう既にかなりの人出!


町役場の駐車場スペースでの朝市


賑わいの中、ほうれん草やインゲン、カブ、ナスなどの野菜類、鰯の酢漬けをGET!!


一束の葉量も多いしシャキシャキで甘みさえもある。

山武町のB級グルメらしい。


8時半前には商品もなくなり、あれほど集まっていた人達もアッという間にいなくなってた。なんとも電光石火の朝市(笑)


たしかにスーパーで売られている野菜に比べると、キズや虫食い跡があったりするのだが値段は安いし、味も全く遜色ない、というより美味い!

なんとなく朝市の買い物にハマりそうな予感(笑) 





朝市をあとにし128号を南下。一宮へ。
波乗り日記は、またあとで。

0 件のコメント:

コメントを投稿