2010年9月2日木曜日

サーフィン@鎌倉

昨夜波情報チェックすると、今日の湘南がよさそうな感じ。
 朝一駐車可能な公家に行こうかと思っていたら、タイミングよくromiチャンからお誘いがあり鎌倉行き決定。

5時前7マイル到着。

鎌倉、夜明け前
波は予想通りなかなか良いぞ!
ってことでromiチャンち前に駐車して着替えて、一緒に入水。今日はロングボードで。

日時:9/2 5:00〜7:00
場所:鎌倉・7マイル正面
天候:晴
風:無風→微オン
波:モモ腰セット腹、たまーに胸
人:混
ウェット:トランクス+ラッシュガード

全体を通じてセット間は長くて波数は少なかったけど、朝一から6時半頃まではけっこう良いセット波にも乗れて大満足。
胸サイズはピークワイド気味でブレイクするが、切れ目から上手くとらえればテイクオフから久々にスピード感あるボトムターンを楽しめる。

アベレージサイズのセット波はグーフィー、レギュラーともインサイドまでロングライド可能。レギュラーの方は早め。グーフィーはトロめ。マッタリと楽しく乗れる。

本当にイイ波に乗ってる時の気分は最高だよね。

後半は人も増えてきたので、インサイドよりのモモ位の小さめの波で遊んだ。最後の方は混雑であまり乗れなかったけど、最後までメローな雰囲気で楽しめたよ!

平日だったけど、朝一来てよかった。

上がって温水シャワーを浴びて、ノンビリと駐車場でコーラとパンを食べてたら・・・・カレーパンをトンビにかっさらわれた!

富士山も見えるゴキゲンな景色。
正面


鎌倉で波乗するたびに言ってる気がするけど、やっぱり鎌倉好きだなぁ(笑)
romiチャンお誘いありがとう&おつかれさま〜。

2 件のコメント:

  1. romiちゃん2010/09/04 0:29:00

    おつでした。
    レアなタイミングがあってよかったです。
    波はよかったけど、妙に調子悪くてね、
    若干、ヒヨってましたが、
    今日、取り戻しました(笑)
    また、波乗りしましょう。

    返信削除
  2. >romiちゃん

    おつかれ!
    いいタイミングでお誘いありがと。
    コーラ&パンのお返しは、東京飲みで!
    また、よろしくね。

    返信削除