2010年9月21日火曜日

サーフDAY@湘南

11号のもたらすウネリが残ってるのを期待し、20日は4人で鎌倉へ。
romiちゃんと現地合流。朝イチ入水。



日時:9/20(月)5:00過ぎ〜8:00
場所:鎌倉・7マイル
天候:晴
風:無風→微オン
波:モモ〜腰。たまぁ〜〜〜〜のセット胸
人:大混雑
ウェット:トランクス+タッパ*今シーズン初、もしかしたら最後のビーバーテイル。


レトロシングルで入ったが、期待したほどサイズがなくセット間隔も長いのでなかなか乗れず。途中、ちょっとしたアクシデントで一度上がる。その後ロングにしてから、小波をちょこちょことライディング。

その後、波数は正面より少なめだが、やや人の少ない鎌高側へ移動。
なかなか割れづらいトロ波だが、腰胸サイズで2本ロングライディング出来た。
人の多さから見たら、これでもヨシ!としないとね。

それに海で初めて「ザ・芸能人サーファー」に会ったので尚良し(笑)いろんな噂は聞くけど、実際にあったのは初めてだよ。挨拶もかわしたし超ミーハー!(笑)




2R目はサイズ的にやや期待できるのと同行初心者二人のためにビーチへ移動。連休で既に海際のPは満車状態。ちょっとだけ並んでスケパー前に入水。



日時:9/20(月)10:00頃〜14:00
場所:藤沢・スケートパーク前
天候:晴
風:微オンオン
波:腰腹。たまに胸
人:大混雑
ウェット:トランクス+タッパ

河口側のレギュラー、グーフィーはロングで結構走れて楽しい。さすがイイ波だね。
と、何本かアウトのピークからロングライドを楽しんでいたら、アクシデント発生!!!
ミドル〜インサイドでドロップインしてきたショートに接触。

サイドフィン1本が折れてもう1本は紛失(>_<)



相手を呼び止めると
「はぁ!?」
って顔でこっちを見てる。

「前乗りしてあたったよな!ちょっと来いよ」
と、言っても「はぁ!?」ととぼけた顔で一言も発しない。

真っ黒に日焼けし金髪、上半身「ラクガキ」だらけの容姿。
(こいつ、もしかしてバリニーズで言葉わかんねーの?)

「お前どこから来たの?板壊れてんでいったんあがれよ」
と言うとようやく

「鵠沼まで車でツレと来て〜」
と、ようやく言葉を発する。
とにかく、あやまりもしないで逃げ腰&言い訳始める。

いかに自分が悪いのか説明しても、全く理解出来てないバカモノだ。
とりあえず、修理代だけはきっちり払わせようと、わざわざ壊されたフィンを買った友達に電話して金額確認して、支払い要求するとなんと値切りだした!!

もうね、ブチ切れ寸前でしたよ(苦笑)

押し問答してるうちに相手の「ツレ」が戻ってきた。たぶん自分より年上の50代。話がわかるかと状況説明しても
「なんとか穏便に、金額交渉を・・・」
みたいな話をしはじめる。もう怒りを超えて
(こんな連中も海に来てサーフィンしてるのか・・・)
と悲しくなったよ。

そいつらが陣取るビーチマットを見ると、安い発泡酒の空き缶だらけ。。。。
もうね、、、、

安酒飲んでワイワイやりたいなら、他でやってくれ!!!

心のなかで絶叫(苦笑)
結局全額払わせたものの、最後まで謝罪は無し。
まぁ、とんだ災難だったよ。


壊れたサイドフィン

その後は、初心者二人のスープライダーと「海水浴」して、時々彼女らのファンボード借りて波乗りして。。。

ある意味、湘南ならではの一日を満喫したよ(笑)

波乗り終了後、更に湘南を満喫しようと「珊瑚礁」に向かうも、さすが連休。昼時はとうに過ぎてるのに50分待ち。さっさと諦め東京に戻った。



戻ってからは4人で焼肉&ビール!
結構飲んで食べて12000円という破格の安さ!味も悪くないし、次回反省会の会場決まったね!



あ、飲み会には前乗り気味でヨロシク!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿