2010年9月12日日曜日

サーフィン@南茨城

昨日、11日は久しぶりの南茨城へ。

鎌倉よりヤス(@HickyLuciano)も参上し、ヒロ、もっちゃん(@Mochan0803)、ヨッシーと5人で鹿嶋へGO!!




スタジアムを過ぎ最初のポイントチェック。風もないし波もイイ!
あとは人少なめの場所を求めて順次ヘッドランドをまわる。

・・・が、どこも結構人がいるねぇ。
茨城=無人くん、くらいのイメージなのだが最近のイバはそうでもないらしい。
北上しつつ結局、波もいいし人も少なめな鉾田の某Pで入水。

日時:9/11(土)7:00過ぎ〜10:30
場所:南茨城・鉾田
天候:晴
風:無風→弱オン
波:腰腹→腰
人:そこそこ
ウェット:スプリング


朝は無風のメントゥルグラッスィ〜。時々来るキレた腹サイズのレギュラーは1173だ。
三度目のMRライド。ようやくつかんできた感じ!
まぁ、こんな波ならどんなボード乗ってもOKなのかもしれないけどね。。

MRは反応がクイックで敏感なので、ロングや分厚いマッコイで慣れてた自分には、この板の本来のライディングで楽しめるまでにはかなーり時間かかるかも。

でもまぁ、自己満足できればいいのだ!(笑)
ってことで、そこそこジコマンに浸れた。

後半は、風が出てきてちょっと面ザワになり、潮も引いてきてダンパー気味の波が多くなり終了。




コンビニでサクっと軽く腹を満たしたあと、2R目突入。
場所は、鉾田から南下した鹿嶋某ヘッドランド脇。


「某」というか、あまり鹿島に来ないのでポイント名がわからないというほうが適切かな(笑)


日時:9/11(土)12:00〜14:00
場所:南茨城・鹿嶋
天候:晴
風:弱オン
波:モモ〜腰
人:少なめ
ウェット:スプリング

すっかり波質もサイズも落ち、同時にテンションダウン。
ポイントブレイクのようにブレイクする場所は7〜8人群れている。
他のブレイクもトロ厚のダラダラした波でイマヨッツ。

途中、ヨッシーにMRを試乗してもらったが見ているとライディング早いしイイ感じ。やっぱライダーが良いと非常にポテンシャルを感じる板だ!(笑)

082もがんばるぞー!!
っていう、気合とは裏腹にだんだん集中力もなくなり、2R目は早々に終了。トホホ・・・




ひさしぶりの南茨城だったけど 朝はいい波に乗れたし楽しいメンバーとの満足の1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿