2010年9月5日日曜日

サーフィン@千葉北&北茨城(その2)

千葉北からの帰宅が9時過ぎてしまい、使用済みタオルとトランクスを洗濯して、乾燥機を廻して速攻就寝!
2時過ぎ起床。

横浜から今回初顔合わせで、以前北茨城の情報を教えてくれたBB乗りのN美チャンが2時半、うちに到着。そして恵比寿でヒロとMチャンをピックして北茨城へGO!

この日はヒデ(@hide3255)と彼の友人H君、そして久々、湘南ローカルTブラザーズの兄も参上で現地合流の予定。楽しいサーフィンになりそうだ。

夜明けころ、ポイント到着。

日の出!おはようニッポン

波はアベレージ腰。干潮時にもかからわずちょっと割れづらいブレイクが多い。
先日のリベンジMRを持ち出して入水。

日時:9/4(金)5:30~11:30(2R)
場所:北茨城・某ビーチブレイク
天候:晴
風:無風〜サイドオフ弱
波:腰
人数:少
ウェット:スプリング

先週よりやや水温は下がったようで、スプリングで調度良かった。
ヒデはベスト+トランクス。寒くないのか?聞いてみると

「乗って動いてれば、寒くないっすよ」

と。さすがサクサク乗ってるヤツは言うことが違う!(笑)



MRはこの日もどうもしっくりこない。う〜〜〜ん。
でも前回よりは乗れてるので、もうちょっとコイツを調教してみる(と、敢えての上から目線!)

久々の湘南のT兄はチューダーのシングルフィンで空いてる海を楽しんでいるようだ。
そもそも彼のこの板を借りたことが、自分のショート復帰のきっかけだ。
しかし今見ると、6'9"って結構なヴォリュームある板だったんだね(笑)


2R目はMcCoyで。
さすがにテイクオフも早いこの板だと、たくさん乗れて楽しいな(笑)
途中、T兄の6'0"のグッドカルマと交換したりして遊んだり。。



ヒロは最後まで海に入ってたよ。サイズ的には物足りなかったようだけど最後は人も激減し乗りまくったようだ。


ここのポイントを紹介してくれたBBのN美ちゃんは、バリバリ波乗(BB)をやってるようで、近々渡豪するとのこと。話を聞いてるとホント波乗りが好きみたいだね。
いや、圧倒されました。


俺は今回もMRで満足に乗ることできなかったけど、まぁボチボチ頑張りましょう。

行き帰りとも、N美ちゃんとヒロが運転頑張ってくれて、楽させてもらいました。
ありがとう!

4時前には帰宅。みんなお疲れ様でした!


その後、T兄からもらった波乗りDVDを観ながらウトウト、そしてzzzzz....
そして5時半ころ、家へ出て飲み会をやってる友人宅へむかう。
途中乗換駅を間違えたり降りるべき駅を通り過ぎたり。。。もう飲む前からボーっとなってるし(苦笑)

この日は朝日と夕日両方見れました!

いつもどおりの気楽な家飲み。遅れて行った俺に

「どうせ波乗り行って、帰ってから昼寝してたんだろ?」

と見透かされてたよ(苦笑)




まぁ、そんな気のおけない波乗り仲間、飲み仲間と過ごした休日だった。
楽しい一日ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿